サイトへ戻る

 

ETロボコン参加チーム向け 「チーム運営手法向上セミナー」《中間ふりかえり》を開催しました

· セミナー

8月4日(日)に、ETロボコン参加チーム向け「チーム運営手法向上セミナー」の《中間ふりかえり》編を開催しました。

全3回シリーズの第2回目です。

セミナーのカリキュラムは、こちらの告知ページをご参照ください。

https://www.kokuchpro.com/event/etrobocon2019_4/

今回の参加者は、1名と少なかったのですが、その分、深く、広くふりかえることができました。
参加された方からは、「まだやれることがあることに気づけた」との感想がありました。

今回の中間ふりかえりでは、「Continuous KPTA」という、KPTAのデジタルツールを用いてふりかえりを行ないました。

broken image

次回は、最終回となる《マナビの整理》です。

ETロボコンのチームを立ち上げ、モデルの作成、プログラムの作成、試走会、地区大会までをふりかえりの対象とし、暗黙知となっているマナビを、KPTAの思考フレームワークを用いて、言語化し、整理をしていきます。

これまでの、《計画づくり》《中間ふりかえり》に参加していない方でも参加できます。

個人での参加だけではなく、チームでの参加も歓迎します。

開催日は10月12日(土)です。

こちらのURLからお申し込みください。

https://www.kokuchpro.com/event/etrobocon2019_5/